monogatalinaで今、あらたに写偽館が動き始めて、またまた楽しみになっています。

 

夏休み前に写偽館に参加して、夏休み明けに、高校の授業で写偽館やってみました。


写真を撮るところからやったので、他のクラスが授業してる時間に、【自分たちは、校内を徘徊して写真を撮ってる】ってことに、非日常を感じてたようでした。

 

慣れ親しんだ景色を新しい角度で見たり、、、



わざわざコワイ先生の授業に侵入して撮影許可をもらう、なんてゲームみたいな挑戦も始まってました。

 

みんなで写真を撮って、各自一枚選んで、物語を書く、、、までの2時間。


翌週は、誰かの物語の続きをグループに分かれて書いて、また紙を交換して続きを書いて、さいごに物語を演じる、、、までの2時間。

 

筆が進む姿も書けずに悩む姿も、意外な一面を垣間見て、興味深くて。

 

さてこれを、どう発展させようかな!